FC2ブログ
日本語のページをPDFに変換・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使えるソフト、無料ゲーム満載 ⇒ 人気blogランキングへ

日本語のページをPDFに変換


あなたのお笑いセンス、分析しませんか?⇒お笑いセンス分析

PDFって??

Portable Document Format (PDF) は、アドビシステムズ社が策定したファイルフォーマットおよびその関連技術のこと。コンピュータ上のドキュメントを扱うためのファイルフォーマットの1つとして広く普及しており、PDFのドキュメントは1以上のページで構成されている。各ページにはテキスト・画像・図形が含まれる。

このPDFを無料で作成できるんです。

 

ページのアドレスを入力するだけでA4サイズのPDFファイルに変換してくれます。海外ではこういうサービスが多いのですが日本語が変換されないことが多く、今まで紹介してこなかったのですがこのサービスはちゃんと日本語も変換されます、すばらしい。

変換したいページのアドレスを入力して「PDFに変換」をクリックすると・・・

生成中

生成できたら「PDFをダウンロード」をクリックすればおしまい、とっても簡単!

現在はアクセスが集中しており、時々エラーが発生しますが、根気よく挑戦してみましょう。

PDFの特長として、作成したドキュメントを異なる環境のコンピュータで元のレイアウトどおりに表示・印刷できることがあげられる。そのため、印刷物と同じレイアウトの電子ドキュメントを公開するためにPDFはよく利用されている。また、DTPの過程でPDFファイルを作成・利用する場合も多くなってきている。

PDFファイルは、Acrobatを使うことで印刷可能なあらゆるドキュメントから生成可能。また、Webサーバなど、サーバサイドでPDFを作成するためのライブラリ類も多数存在する。

Acrobat Reader等がインストールされた環境であれば、一般のHTMLファイルと同様にWEBブラウザ上でPDFファイルを閲覧することが可能となる。

(引用:GIGAZINE


使えるソフト、無料ゲーム満載 ⇒ 人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。