FC2ブログ
PS2エミュレータ「PCSX2」でFinal Fantasy Xが動作可能に・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使えるソフト、無料ゲーム満載 ⇒ 人気blogランキングへ

PS2エミュレータ「PCSX2」でFinal Fantasy Xが動作可能に


あなたのお笑いセンス、分析しませんか?⇒お笑いセンス分析

↓これが実際に動作しているところ。

エミュレータ (Emulator)とは、コンピュータや機械装置の模倣装置あるいは模倣ソフトウェアのことである。コンピュータ分野で使われることが多い用語だが、もともとは機械装置全般に使う言葉で、判りやすく言えば、機械を真似る機械といえる。

 

コンピュータ用語のエミュレータとは、異なる規格で作られたコンピュータソフトウェアを、手元のパソコンで動作させるために使うミドルウェアのことを言い、例えば古いNECのPC-98のソフトを、現在のWindowsパソコンで動作させる時などに使用する。パソコンで使われているエミュレータには、厳密にはエミュレータとは呼べないものも多く、すでにパソコン用語として定着している。ハードウェアでエミュレートするものもあり、産業用に広く使われている。

今回紹介する「PCSX2」は、Windows上でPS2の動作をエミュレートするPS2エミュレータ「PCSX2」の公式サイトによると、最新版の0.9.2にて、Final Fantasy Xが動作可能になったそうです。実際にプレイした人のコメントも各ブログで出ており、動作速度はかなりゆっくりではあるものの、確かに動作しているとのこと。

なお、動作には別途BIOSと言うまでもなくFinal Fantasy X本体が必要。

使えるソフト満載 ⇒ 人気blogランキングへ

(引用:GIGAZINE


使えるソフト、無料ゲーム満載 ⇒ 人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。